底辺職ランキングでランクインした職種で働く男のはてなダイアリー

なんの取り柄もなく皆様に助けられながら生きている日常のアレコレ。

【お城旅】日本の名城100 No.42 掛川城(静岡県掛川市)

お世話になっております。

昨日からの引き続き日本の名城シリーズです。

雨の降る中、掛川城に来所しました。

 

f:id:investment_traveler42:20210520181154j:image

掛川城スタンプ🏯

 

こちらは掛川駅から真っ直ぐにお城に向かい道が伸びていますので迷いようがありませんでした笑笑

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

こちらは敷地内に図書館やら会社やら入っていますが、人の手により樹木も管理されており、綺麗に整った印象を受けました。

 

f:id:investment_traveler42:20210520181551j:image

敷地内周辺案内図


f:id:investment_traveler42:20210520181557j:image

入口にある案内板

 

スタンプは御殿で頂けます。

中にあるので勇気を出してスタッフさんに声を掛けてみて下さい。優しく対応して頂けます。

 

f:id:investment_traveler42:20210520181825j:image

三日月堀と掛川城


f:id:investment_traveler42:20210520181830j:image

下から掛川城

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

掛川城戦国大名の今川氏の重臣朝比奈氏の居住だったみたいです。

今川氏が滅亡した後、家康さんの家臣であった方が入居したみたいですが、家康さんが関東に行ったら秀吉さんの家臣、山内一豊さんが入居。戦国の世も色々忖度あったんだろうな〜。

 


国内ランキング

 

おまけ

辿り着けなかったけどスタンプは頂きました。

f:id:investment_traveler42:20210522000140j:image