底辺職ランキングでランクインした職種で働く男のはてなダイアリー

なんの取り柄もなく皆様に助けられながら生きている日常のアレコレ。

【レビュー】softbankさんからdocomoさんにMNPした話

お世話になっております。

3Gガラゲーを愛用し、着信専用電話として運用していましたが、3Gが近々で提供終了とのお知らせを頂きこの度契約会社を含め変更しました。

変更するに辺り、以下のポイントを重視しました。

1.ガラケー並みに通話ができて値段が上がらない料金プランがある

2.どうせなら楽天経済圏に対抗すべきポイント運用ができる会社

3.クレカ発行でポイントがザクザク

すごい都合がいい考えですが、時間をかけて調査してきました。

その結果ドコモさんが一番適していると判断。

 

最初は事務手数料が惜しくてオンラインでやりましたが、うまくできずに結局ドコモショップへ。

 

料金プランを先に決めていた為、無用な営業もなくスムーズに進めて頂きました。

 

約一時間な手続きでしたが、ダブルチェックで裏からスタッフさんが追加で出てきて入力チェック。

流石ドコモさん(*_*)

 

嬉しい誤算で、初めてのスマホ割の特典10.000を頂き!事務手数料差し引いても6.700の利益\(^o^)/

 

乗り替えて良かったです。

 

通信の切り替えが終わり、早速dカード(スタンダードクレカ)と日興さんに証券口座の開設依頼を出して終了。

 

今までdポイントは空港マイルとかえていましたが、これからは投資に回し、資産を積立ていけそうです。

 

楽天経済圏とdポイント経済圏。

どちらも買い物する事が前提になりますが、現在の考えでは、あくまで携帯決済の為のdカード

 

買い物はやはり楽天市場になります。

 

バビロンの大富豪に出会うまでは、私は散財を尽くしてきました。親もそういう考えでしたし、そんな親が好きでした。

でも時代が変わり、より一層消費ありきの社会になって、格差が生じる時代になりました。

まずは借りたものを返し、配当で欲しいものが買えるまでは、無駄遣いはせずローランドさんを見習い、自分の中で一番に囲まれながら生活を楽しんで参ります。