底辺職ランキングでランクインした職種で働く男のはてなダイアリー

なんの取り柄もなく皆様に助けられながら生きている日常のアレコレ。

【レビュー】🐸日興フロッギー+NTT docomoの口座を開設した。

お世話になっております。

docomoさんにMNPしたので、今後の事を考え🐸日興フロッギーさんで、dポイント投資をする為、口座を開設してみました。

 

ソフトバンクからdocomoに乗り換えた話でも記載しましたが、楽天経済圏に次ぐ、Dポイント経済圏を自分なりに構築したいと狙いがありました。

今回その一歩を踏み出した訳ですが、まずは保有していたポイントでS&P指数ETFを購入してみました。


f:id:investment_traveler42:20211111202707j:image

 

投資できる時間が限られているのも忘れてはならないポイント。

 


f:id:investment_traveler42:20211111202759j:image

 

トライ&エラーを重ねながら自分なりの形を構築してまいります。

 

さて、ここで一つの問題が。

楽天ポイントもそうですが、結局はこちらがお金を使わなければリターン(ポイント)がありません。

考え方を間違えるとポイント貧乏になりそうな気がして、さらに楽天ポイントの稼ぎ方は、ある程度ルーチンになっている為、変更したくはありません。

となると楽天ポイントと被らず、dポイントを貰える場所を探さなくてはなりません。

いくつか上げると

1.ドコモ携帯利用料付与

2.ローソンでの買物

3.マクドナルドでの買物

4.ハピタスポイントの交換先

5.セゾン永久不滅ポイントの交換先

この5点が被らすできそう。

 

まだまだこれからですが、色々考えてアレンジしてみたいと思います。

 

追記

安いモノを買っていればよかったデフレ時代は、そろそろ終わる気がしてならない。激安好きの筆者だが、安さの裏側には苛烈なコストカット競争があり、それがわれわれの収入をも安くしてきたのだとすると、覚悟を決めて物価上昇を受け入れるべきなのか。

 

私も同じ考えです。

身の丈にあった生活を送りながら、必要な物を必要な分だけ揃え、危機管理だけは怠らず日々の生活を楽しみます。