底辺職ランキングでランクインした職種で働く男のはてなダイアリー

なんの取り柄もなく皆様に助けられながら生きている日常のアレコレ。

【お城旅】山梨県一日で完全制覇してみた!

お世話になっております。

歴史探索班のダビンタです。

 

台風🌀一家が静岡に大ダメージを与えた為、静岡県完全制覇を断念し、山梨県甲府市に狙いを定め行ってきました。

 

甲府駅前は本当に綺麗に整備され、観光客含め活気があり楽しめました。

 

今回は一気に山梨県完全制覇を狙った為、写真は少な目です。

 

まずはじめに甲府城を目指しました。

f:id:investment_traveler42:20220815131115j:image

甲府城は、管理事務所入口にスタンプあり。

 

続きましてどうしても食べたかった

#生信玄餅


f:id:investment_traveler42:20220815131413j:image

 

柔らかくてとても美味!


f:id:investment_traveler42:20220815131941j:image

 

甲府に寄られた際はぜひ皆様一度食べてみてくださいませ!

 

そのまま駅前に移動し、武田神社方面へ!

 

要害山のスタンプはこちらで頂けます!

藤村記念館
f:id:investment_traveler42:20220815132122j:image


f:id:investment_traveler42:20220815132243j:image

 

要害山マップももらえるので、行く前に必ずお寄りください。甲府駅前にあります。

 


f:id:investment_traveler42:20220815132356j:image

 

そのまま山側にまっすぐ行くと武田神社になります。

徒歩で25分程度。軽い登りがダラダラ続きますのでスニーカーがいいです。

 

武田神社の境内にスタンプがあります。

 

最後の一つは韮崎市民俗資料館にあります。

#中田英寿さんの出身地

 


f:id:investment_traveler42:20220815132623j:image

 

歩いて30分程度。

こちらも軽い登りがダラダラ続きます。

 

運転免許がない私は公共ルートかあるきしかありません。しかしながら天気に恵まれ全く苦しくなく制覇できました。

山梨県甲府市すごく綺麗な場所で、山々に囲まれた魅力ある場所でした。

 

 

交通費 電車 6.660円

累計 21.804円

 

東京都 2021.11.20

神奈川県 2022.08.11

山梨県 2022.08.14

制覇達成。

ランンキングに参加させて頂いております。 面白くないな。2度と読まないと思った方は記念にポチッと押して下さい。 改善の励みにさせて頂きます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

男の料理ランキング
男の料理ランキング

スポーツ(全般)ランキング
スポーツ(全般)ランキング

日記・雑談(40歳代)ランキング
日記・雑談(40歳代)ランキング