底辺職ランキングでランクインした職種で働く男のはてなダイアリー

なんの取り柄もなく皆様に助けられながら生きている日常のアレコレ。

【全国巡り】日本列島旅記録~2016年3月 竹富島と石垣島

新型コロナウイルスが猛威を奮い、旅行などではなくなってしまったので回顧録を書こうかと思います。

 

2020年はまだどこにも出かけていないのですが、『死ぬまでに日本列島全ての場所へ行きたい』という野望がありまして、沖縄に初めて行ったのは2009年頃と記憶していますが、それから7年後、初めて竹富島まで行けたという事になります。

 

天気は生憎でしたが、初めて石垣島竹富島にわたれた時の心境は『本当にこんな場所があったのか!』という感じでした。

 

f:id:investment_traveler42:20200427173638j:plain

竹富島

※近くの小さな山から撮影。

 

f:id:investment_traveler42:20200427174131j:plain

この山です( ´艸`)

 

f:id:investment_traveler42:20200427174200j:plain

どうです?道も砂が固められていてできています(わざわざ海から運んでくるという話みたいです)

 

f:id:investment_traveler42:20200427174344j:plain

この『かにふ』というお店で食事を頂きました。

 

 

f:id:investment_traveler42:20200427174839j:plain

 

海も空模様と同じで生憎の状態。。。

 

でも初上陸できたことはいい思い出です。

 

PS

帰りは石垣島鍾乳洞により空港でアイスを頂きました。

f:id:investment_traveler42:20200427174315j:plain

石垣島鍾乳洞

 

f:id:investment_traveler42:20200427175033j:plain

石垣島ミルミル本舗

 

 


人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村