底辺職ランキングでランクインした職種で働く男のはてなダイアリー

なんの取り柄もなく皆様に助けられながら生きている日常のアレコレ。

【釣り旅】日本列島旅記録 2021年10月東京都八丈町に行ってみた。①

お世話になっております。

初めての東京都離島に訪ねる機会を貰ったので遊んできましたのでその時の記録をまとめたいと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

来島期間:2021.10.19 - 2021.10.21

八丈島へは飛行機の行き方と船で行く二択になります。

今回は羽田からANAに乗り八丈島へ🛫

f:id:investment_traveler42:20211022123204j:image

約50分程度のフライトで到着。
f:id:investment_traveler42:20211022123201j:image

空港は離島だけあってこぢんまりした必要最低限の設備で運営。

年間の来島者を考えれば、まあこれくらいで妥当なんですが。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

今回の旅の目的は釣りの為、あまり観光は考えていませんでしたが、雨足と風が強い状況であった為、八丈島一周道路にて観光案内をして頂きました。

お昼時だった為、まずはお腹を満たす事に。

名代一休庵

f:id:investment_traveler42:20211022140048j:image

こちらで八丈島名物明日葉うどんに揚げたてのカツとつゆでのばさないカレーが入ったうどんを頂きました。勿論うどんは明日葉カラーの緑です。

 

f:id:investment_traveler42:20211022135406j:image

 

お腹が満たされたので、先にお土産を購入しにいきました。

 

f:id:investment_traveler42:20211022140912j:image

民芸あき本店(空港にあるのは支店になります。)

 

立派な亀の甲羅に出迎えられます。

 

f:id:investment_traveler42:20211022140630j:image

 

八丈島名物黄八丈もあります!

f:id:investment_traveler42:20211022141501j:image

 

そのまま足湯がある場所へ移動しました。

足湯きらめき

f:id:investment_traveler42:20211022142258j:image

高台にあるので景色も抜群!

f:id:investment_traveler42:20211022142347j:image

私達は雨でしたが( ;  ; )
f:id:investment_traveler42:20211022142339j:image

整備されていて立派な足湯でした。
f:id:investment_traveler42:20211022142344j:image

栄えスポット!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

バビロンの大富豪に学ぶ42歳からのお一人様ブログ - にほんブログ村