底辺職ランキングでランクインした職種で働く男のはてなダイアリー

なんの取り柄もなく皆様に助けられながら生きている日常のアレコレ。

【全国巡り】北海道札幌市、小樽市、苫小牧市、登別市に行ってきた。

お世話になっております。

久々のブログ更新。

忙しさに埋没される中、本当は沖縄旅行を予定していましたが、私の都合で一旦すべてをキャンセルし、再び行けるようになったので北海道にいくという無駄な動きに友人を振り回してしまいました。申し訳ない。

旅慣れした友人と成田空港にて待ち合わせ。

予定通りジェットスターにて新千歳空港へ。

新千歳空港到着後、流れるようにレンタカーへ。

流石に長年一緒に旅をしている友人だけあって、スムーズに運びました。

特に目的意識がない旅なので、一応スケジュールは組んで頂きましたが、余裕の途中変更ありで。

まずは最初の目的地。

苫小牧市の市場に。

ほっき貝で有名な苫小牧市

 

かわいいマスコットも。

ほっき貝カレーを頂き、車にて登別温泉方面へ。

ちょうどお祭りもあり、かなり雑多としていた為、人がいない温泉を探しました。

カルルス温泉 森の山静館」さんにお邪魔しました。

 

露天風呂最高!

 

 

後で知りましたが、口コミでは対応が悪い系の文章がありましたがあまり気にならなかったな〜。

感じ方は人それぞれ。やならいかなきゃいい。

 

道中、野生の鹿がいたり楽しかったな。

そのまま運転してもらい、札幌に移動。

 

友人から紹介された「北海道もんじゃ薫」さんに来訪し軽く食事。

 

 

もんじゃ久々でしたが美味しかったです。

 

そのままラーメン店を探しましたが、有名なお店は長蛇の列。

 

GoogleMapを頼りにお店を散策。

「ラーメン新」さんにてめちゃくちゃ辛いラーメンを食べました。

 

ね!真っ赤でしょ?

一応ベースは味噌ラーメンです(笑)

 

来訪日 2023.8.28

 

ランンキングに参加させて頂いております。 面白くないな。2度と読まないと思った方は記念にポチッと押して下さい。 改善の励みにさせて頂きます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

男の料理ランキング
男の料理ランキング

スポーツ(全般)ランキング
スポーツ(全般)ランキング

日記・雑談(40歳代)ランキング
日記・雑談(40歳代)ランキング