底辺職ランキングでランクインした職種で働く男のはてなダイアリー

なんの取り柄もなく皆様に助けられながら生きている日常のアレコレ。

【お城旅】千葉県にある3つのお城を回ってきた!

お世話になっております。

世間様は3連休。

昨日は実父との会食を一年越しに行い、年の割に元気だな〜と感心した次第です。

丁度同居の話をした3年前、新型コロナウィルスが世の中を席巻し同居を諦めた事がありましたが、また考えてもいいかな?と思い始めています。経済的な効果も多少ありますからね。

本日は千葉県のお城巡りの話です。

元旦から晴天が続く首都圏ですが、年度にたてた目標の一つ、10都道府県制覇がありまして今回は千葉を巡らせて頂きました。

 

まずは本佐倉城(山城)です。

京成線大佐倉駅から徒歩15分程度の位置にありまして、スタンプは駅でも押せます。

駅からは道標があるので、そちらに沿って進めば迷子にはならず。

 

f:id:investment_traveler42:20230108181253j:image

現地管理事務所にもスタンプがあります。
f:id:investment_traveler42:20230108181256j:image

石垣やお城そのものはありませんが、管理事務所でパンフ等も置いてありますので、興味がありる方はのぞいてみてください。

 

続いてお隣の駅、京成佐倉駅から徒歩15分程度にあります佐倉城

こちらは一部城があります。

駅からは歴史公園に向かって歩けば迷子になりません。

こちらも管理事務所にスタンプあり。
f:id:investment_traveler42:20230108181300j:image

 

最後に大多喜城

大多喜城大多喜駅から歩いて10分程度の位置にありますが!単線です!

f:id:investment_traveler42:20230108203902j:image

千葉県お城巡りで1番ワクワクしちゃいました!
f:id:investment_traveler42:20230108203905j:image

駅前も素敵。

お城は少し歩けばすぐ見えますが、学校が隣接されていますので、要注意。
f:id:investment_traveler42:20230108181304j:image

生憎改修中でしたが、外観は見学できます。
f:id:investment_traveler42:20230108181307j:image
f:id:investment_traveler42:20230108181311j:image

帰り道に見た鉄道の橋。

赤くて綺麗^_^
f:id:investment_traveler42:20230108181315j:image

スタンプは駅前の観光センターで押せます。

交通費

電車 行き 1,166円

電車    136円

電車         2,032円

電車 帰り 2,530円

累計 35,873円

 

完全制覇県名

東京都 2021.11.20

神奈川県 2022.08.11

山梨県 2022.08.14

静岡県 2023.01.03

千葉県 2023.01.08

ランンキングに参加させて頂いております。 面白くないな。2度と読まないと思った方は記念にポチッと押して下さい。 改善の励みにさせて頂きます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

男の料理ランキング
男の料理ランキング

スポーツ(全般)ランキング
スポーツ(全般)ランキング

日記・雑談(40歳代)ランキング
日記・雑談(40歳代)ランキング