底辺職ランキングでランクインした職種で働く男のはてなダイアリー

なんの取り柄もなく皆様に助けられながら生きている日常のアレコレ。

【雑記】もういくつ寝るとお正月。。。。

お世話になっております。

早くも12月になりました。

11月までで、年内にやらなきゃならない事を終わらせたかったのですが、やり残しが少し出てしまいました。

やっぱり人が動く月は「余計な事をしない」が一番正解に近い気がします。

 

さて11月八丈島に弾丸で行きました。

新しい竿をヤフオクで入手した為、訪島させて頂き釣行に。

私が釣り上げたわけではありませんが、八丈島にくるようになってから初めてみたサイズの石垣鯛でした。2023年を締めるのに相応しいサイズ!

f:id:investment_traveler42:20231202133518j:image

 

島寿司も大変美味でした。


f:id:investment_traveler42:20231202133535j:image

 

来年は夏頃リゾートで友人と来てみるのも、今後の釣りや島暮らしに役立つのかもしれません。

 

ふるさと納税の予算11月で満額行けました。

去年の2倍は入れたので、節税効果を味わえるのは来年になりますが、仕込み完了し一安心。

 

NISAも満額完了。

2024年新NISA手配完了。

お歳暮手配完了。

2023年楽天スーパーセールには不参加となりました。

 

あとは人と約束した不履行を履行するのが、2件残ってますので、楽しみながら履行し2023年を占めたいと思います。

 

ランンキングに参加させて頂いております。 面白くないな。2度と読まないと思った方は記念にポチッと押して下さい。 改善の励みにさせて頂きます。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

日記・雑談(40歳代)ランキング
日記・雑談(40歳代)ランキング スポーツ(全般)ランキング
スポーツ(全般)ランキング 男の料理ランキング
男の料理ランキング