底辺職ランキングでランクインした職種で働く男のはてなダイアリー

なんの取り柄もなく皆様に助けられながら生きている日常のアレコレ。

【雑記】腹八分目に医者いらずな話

お世話になっております。

本日のお題は、お昼休みにスーパーで駅弁フェアをやってまして、陳列される前(検品終了→陳列開始直後)に大好きな海苔弁をゲットした時に何故か頭に浮かんだフレーズです。

 

元々、父が長野県塩尻市出身の為、保存食(味付けが強い)が好きな事、また亡き母が義務教育期間海苔弁を作ってくれていた事もあり、海苔弁は大好物(^o^)

お昼が待ち遠しい1日になりました。

 

f:id:investment_traveler42:20231028192312j:image


f:id:investment_traveler42:20231028192321j:image

味は良く非常に美味しい海苔のりべんでした。

製造 福豆屋

販売 郡山駅

価格 @1.100

コンセプト 「子供のころ、忙しかった母が愛情を込めて作ってくれた海苔べんを駅弁にしたい、という想いで作った」

 

リピート確実。

豪華なおかずはありませんが、本当に美味しい海苔弁でした。

 

話はかわりますが、最近物欲?なのか食べ物や洋服、釣り道具等欲望のままにお気に入りに登録し総額150万程度のリストが出来上がりました。

 

なんでも形から入るので、実力にあわない竿、リール、着用しないであろうアウター、食べないであろう高級肉等。

 

今現在の自分は、昔の自分に戻り「欲望に正直」になっています。

 

腹八分目は、物欲に対しても言えそうなので、煩悩を振り払う為に自己暗示をかけながら、生活を整えて参りたいと思います。

ランンキングに参加させて頂いております。 面白くないな。2度と読まないと思った方は記念にポチッと押して下さい。 改善の励みにさせて頂きます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

日記・雑談(40歳代)ランキング
日記・雑談(40歳代)ランキング

スポーツ(全般)ランキング
スポーツ(全般)ランキング

男の料理ランキング
男の料理ランキング