底辺職ランキングでランクインした職種で働く男のはてなダイアリー

なんの取り柄もなく皆様に助けられながら生きている日常のアレコレ。

【雑記】クリスマスイブを祝いかに道楽横浜店に行ってみた。

お世話になっております。

こちらは回顧録になっていますので、予めご了承下さい。

仕事で仲良くなった3人で初のかに道楽へ来訪してきました。

ことの発端は、2年目になった競馬愛好会で

A「有馬記念前に食事したいけどどこにする?」

B「せっかくならカニ食べたいです。」

C「じゃあカニにしよう」

という軽い会話からカニに決まりましたが、予約サイトを開いてみたら早い時間しか空いてない事がわかり、一旦は保留に。

会話を重ね、「どうせ夕方なら負けて行けない可能性もあるから、早い時間でよい!」と最年長のお言葉を頂きお昼に予約しました。

 

関内駅から歩いて数分の位置にあり、
f:id:investment_traveler42:20240221190743j:image

看板も目立つ(笑)
f:id:investment_traveler42:20240221154140j:image

 

居酒屋に行く服装ではまずいかな?と思いジャージではなくちゃんとした服で行きました。

到着時、予約なしのお客様は断られていたので予約して良かったと思う反面、断り方が結構冷たかったのをみて、ブランドマジックを感じました。


f:id:investment_traveler42:20240221154154j:image

 

お料理はこんな感じ。
f:id:investment_traveler42:20240221154219j:image

 

カニの握り寿司
f:id:investment_traveler42:20240221154234j:image

 

 

カニの天ぷら
f:id:investment_traveler42:20240221154300j:image

 

カニ
f:id:investment_traveler42:20240221154316j:image

 

デザート
f:id:investment_traveler42:20240221190659j:image

 

おなかいっぱいの大満足で、血糖値があがり勝負の前に眠くなり少し寝ました(笑)

 

有馬記念というイベントでしたので、イベント自体は本当に楽しい物で、友人と過ごせた事を嬉しく思います。

 

世の中が平和で、ちゃんと身の丈にあった生活を送れるように、願わくば私に関わってくれている方が病気に倒れることなくまた来年も楽しい時間を共有できたらと感じた1日でした。

 

2024年有馬記念は3倍返しでやり返します!

ランンキングに参加させて頂いております。 面白くないな。2度と読まないと思った方は記念にポチッと押して下さい。 改善の励みにさせて頂きます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

男の料理ランキング
男の料理ランキング

スポーツ(全般)ランキング
スポーツ(全般)ランキング

日記・雑談(40歳代)ランキング
日記・雑談(40歳代)ランキング